枕の浄化について

広告

枕というのは、たいていの人が夜眠るときに必ず使うものであるし、夢を見るのも物理的にはこの枕の上でということになるので、雑多な想念がたまりやすいものだ。
そのため、もし枕のようなものを浄化する機会があれば、丁寧に浄化しておいたほうがよいだろう。

まあ新しい枕を買うというのが、エネルギーの処理としてはいちばん簡単で効果的な方法といえるのだが、浄化といってもそれほど特別なことをするわけではない。

よく日光に晒しておくということ、コインランドリーの洗濯機で丸洗いすることなどは、実は意外と効果的だったりもするので、材質的に許されるのであれば、ぜひそうしたいものだと思う。

浄化とは逆に、枕の下に好きなアイドルの写真を入れて、その人の夢が見られるようにといったささやかなおまじないは、誰でもした経験があると思うが、オカルト的にはそれも効果がないわけではなく、意識付けとしては多少は役に立つことだろう。

また、そのつど浄化をするかわりとして、魔除けの護符のようなものを、枕の下に敷いておくという手段もあるだろうが、単純におすすめできない場合もある。

毎夜霊にうなされているといった人であれば別だが、普通の人にとっては強力すぎる護符になると、寝付きが妙に悪くなったり、前にこのブログでも書いた好転反応のようなものが出やすくなって、とても安眠どころではなくなってしまう可能性があるからだ。

この悪い意味での応用として、枕に呪いグッズのようなものを仕込んでおくという手段もあるので、運勢が悪すぎて気になる人は、枕のなかを調べてみてもよいかもしれない。